スリーエス・エデュケーション

タイ語の個人レッスンについてマンツーマンレッスンの特徴についての情報です。

お問い合わせはこちら

[営業時間] 平日 11:00~21:30/土曜日 10:30~18:30
[受付時間] 平日 14:00~20:30/土曜日 12:00~16:00

タイ語のマンツーマンレッスン(プライベートレッスン)

タイ語のマンツーマンレッスン(プライベートレッスン)

2023/09/19

タイ語の個人レッスン

タイ語マンツーマンレッスン
(タイ語プライベートレッスン)

タイ語の個人レッスン

タイ語マンツーマンレッスン
(タイ語プライベートレッスン)

タイ語の個人レッスンを受けるメリットとは?おすすめの理由を目的別に紹介

タイ話の学習を始めたいと思った時に、個人レッスンとグループレッスンどちらにするべきか悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、タイ語の個人レッスンを受けるメリットについてご紹介します。なぜ個人レッスンがおすすめなのか、理由を目的別に解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

1.タイ語を学ぶメリット

タイ語を学ぶメリットについてご紹介します。

1-1.タイ人と話せる

タイ人と話す機会があった場合、相手が日本語や英語が苦手な可能性もあります。そのような時、タイ語を話せると相手とコミュニケーションが取りやすくなるでしょう。日本人とタイ人、どちらにとっても英語は第二外国語です。苦手な言葉を使うより、どちらかの母国語で会話した方がスムーズに理解し合えます。タイに旅行する、住む予定があるという場合、タイ語を話せた方が楽しいでしょう。また会話ができると、現地の人からいろいろな情報を教えてもらえるチャンスもあります。

1-2.視野が広がる

タイ語を学ぶと、今まで知らなかったことを学べるでしょう。外国語を習うと言語の習得以外にも、その国の文化や習慣、国民性、マナーを知れます。最近では、タイのカルチャーや習慣を取り入れてレッスンしている学校も多くなってきました。その国について学ぶことで、タイの方と接する際に気持ちよくコミュニケーションがとれるでしょう。タイに行く場合も、タイ語が話せると行動範囲が広がります。できることが増えると、視野も広がっていくでしょう。

1-3.旅行で役立つ

タイへ旅行をする場合や、住むチャンスがあった時に、タイ語で会話ができることは非常に大きなメリットとなります。英語が話せればなんとかなると思っている方もいらっしゃるでしょう。しかし、タイでも英語が話せる人ばかりではありません。そのため、タイ語を話せると快適に過ごすことが可能です。

1-4.仕事が見つかる

タイ語が話せると、仕事に巡り合うチャンスがあるかもしれません。海外旅行だけでなく、国内でもタイ語のスキルを活かして仕事ができます。たとえば、タイからの観光客を案内する、タイ企業をサポートする、タイに進出している日本企業で働くといったことが可能です。

2021年に行われた海外進出日系企業拠点数調査では、タイへの企業拠点総数は5,856でした。タイに進出している日本の企業は非常に多いことが分かります。そのため、タイ語が話せれば、タイ語を活かした仕事に就ける可能性もあるでしょう。

2.タイ語の個人レッスンを受ける目的別メリット

タイ語個人レッスンのメリットを目的別にご紹介します。

2-1.日常会話

海外旅行の際に現地の人と話したい、趣味でタイ語を勉強したいという方もいらっしゃるでしょう。タイ語の日常会話を学びたい人が個人レッスンを受けるメリットは、自分のペースでレッスンできることです。他の生徒を気にせず、発音の確認ができます。疑問点などを質問しやすい点もメリットといえるでしょう。講師と楽しく会話しながらタイ語を身につけられます。

2-2.ビジネス会話

ビジネスシーンで活用できるようレベルアップしたい、現地でスムーズに必要なコミュニケーションを取りたい方もいらっしゃるでしょう。ビジネスで必要なタイ語を学ぶメリットは、早く上達できることです。個人レッスンは会話量が多いという特徴があります。そのため、上達が早く、レベルアップを実感しやすいでしょう。また課題を改善していくことで、自分の弱点強化にもつながります。スクールによっては、仕事で使う資料の持ち込みや、プレゼンの準備といった要望に対応してもらえるかもしれません。急な海外赴任が決まった方は一度相談してみましょう。

2-3.検定試験対策

タイ語能力検定試験のスコアをあげたい、実用タイ語検定対策をしたいという方もいらっしゃるでしょう。タイ語の個人レッスンでは、自分の目的に合わせたタイ語学習ができます。効率的に必要なポイントを学びたい方に最適です。一人ひとりに合わせた検定対策ができるため、スコアアップにつながるでしょう。

2-4.留学

海外留学のために必要な語学を身につけたい、現地の学校に入学する予定があるという方もいらっしゃるでしょう。タイ語の個人レッスンでは、現地の生活で困らないように、実践的な日常会話を学べます。そのため、留学のためにタイ語を学びたいと考えている方は個人レッスンを受講するといいでしょう。

3.まとめ

タイ語の個人レッスンを受けるメリットについてご紹介しました。タイ語の個人レッスンが受けられる場所は、あまり多くありません。しかし、最近では、日本進出しているタイの企業が増え、観光客も増えてきました。タイ語の需要は、今後ますます高まることが予想されます。タイ語を学びたいとお考えの方は、自分のペースや目的に合わせて学習できる個人レッスンも検討してみましょう。

東京都千代田区飯田橋にあります「スリーエスエデュケーション」は、タイ語会話の専門教室としてスタートしました。ニーズに合わせてさまざまなクラスやレッスン方法を用意しております。タイ語はアジア言語の中でも、とくに発音が重要な言語です。発音をしっかり学習することで、現地の人とスムーズに会話できるでしょう。話せるだけでなく、聞き取りもできるようになります。音声学や最新の外国語教授法を取り入れて、授業をしているので、初心者も大歓迎です。タイ語を学びたいとお考えの方は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。