スリーエス・エデュケーション
お問い合わせはこちら

[営業時間] 平日 11:00~21:30/土曜日 10:30~18:30
[受付時間] 平日 14:00~20:30/土曜日 12:00~16:00

東京からアジアへ!LCCと夏休みのお知らせ☆ブログ更新☆

東京からアジアへ!LCCと夏休みのお知らせ☆ブログ更新☆

2017/08/10

Halo!
Apa kabar semuanya?

 

皆さん、今年の夏は飛行機で旅行に行きますか?
アジア好きの生徒さんが多いので、
お盆はタイ、ベトナム、インドネシア、韓国、台湾、中国…
いろいろな国へいらっしゃられると思います。
ちなみに、成田、羽田空港の出国ラッシュは11日だそうです。

 

アジア最大のLCCといえば、赤地に白が目立つエアアジアですね。
東京からは、クアラルンプール(羽田発)、バンコク(成田発)、バリ(成田発)
の定期便が就航しています。
最近ではシンガポール航空参加のタイガースクートの日本乗り入れも増えています。

東京からは、タイガースクートはバンコクと台北に乗り入れています。

 

今週インドネシアから戻って来た
ハリ先生にエアアジアのフライトリポートをお願いしました!

 

どうも、こんにちは。池袋JAYAと飯田橋スリーエスでインドネシア語を教えています、ハリです。

 

先月一時帰国をしてきました。

 

いつも大好きなANAでインドネシアに帰っていましたが、

今回は初めて、クアラルンプール経由のAir
Asia
を使ってみました。

 

航空券は、往復で46,000円でした。かなり安かったですね。食事も入っていますよ。

食事は買わないと思いましたが、Air AsiaHPで食事のメニューを見て、美味しそうだったので、ついポチっとクリックし、買ってしまいました。

羽田空港からKLまで1食とKLから羽田空港まで1食です。食事に、Nasi LemakNasi
Ayam Percik
を頼みました。味はHPで見て思った通り、美味しかったです。

先ほどの航空券のお値段は、とにかく席と2回の食事だけです。

機内エンターテインメントや毛布やお水などはなく、追加料金が必要です。

 

今回の一時帰国はは1ヶ月だけだったので、荷物はリュックが1つとボストンバッグ1つだけなので、荷物料金はかからないだろうと思いましたが、2つのバッグを合わせた重さが7キロを超えましたので、荷物を預けないといけなくなり、追加料金に12,000円ぐらい支払うことになりました。悔しいですね。荷物についてもう少し調べておけばよかったです。皆さんも気を付けてください。

後、機内がとても寒いということも聞き、ダウンジャケットを持っていきましたが、それほど寒くなかったので、ダウンジャケットの出番はありませんでした。

今回Air Asiaでどうなるか心配しましたが、客室乗務員はみんな優しかったです。

ただ、LCCですから普通の飛行機より席がフィット感のあるものでした。

 

KLに着いた時は、少し迷いましたが、無事乗り継ぎができました。次の便まで3時間ぐらい待ちました。KL国際空港はきれいで、Wi-fiもすぐ使えて、ばっちりです。

次の便を待っている時は、お腹が空いてきましたが、日本を出発する日の2日前、JAYAの授業の生徒の皆さんにいただいたお菓子があって、本当に助かりました。

水曜日20:00インドネシア語クラスの皆さん、本当にありがとうございます!

 

KLを朝8:30に出発し、ジャカルタ国際空港に朝10:00頃に着きました。そのあと、ジャカルタにある別の空港に行き、Susi AirPangandaranという田舎に行きました。

Susi Airはヘリコプターを使った島内移動専門の航空会社です。

オーナーは、Susi Pudjiastutiさんで、今インドネシアの海洋水産大臣です。

飛行機が小さく、12人乗りで、スリルが味わえるものです。

 

日本に戻る時も同じ便で、同じルートでした。今回の一時帰国も楽しかったです。

ではでは、また教室でお会いしましょう!

 

 

《夏の一斉休業》 8/11(金)~ 8/17(木)
JAYAランゲージセンター(池袋校)とスリーエス(飯田橋校)は夏休みのためお休みです。
この間は、お電話、メールの対応ができないのでご注意ください。
8/18(金)のプライベートレッスン予約変更期限は、8/10(木)までです。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。