お問い合わせはこちら

[営業時間] 平日 11:00~21:30/土曜日 10:30~18:30
[受付時間] 平日 14:00~20:30/土曜日 12:00~16:00

☆ブログ更新☆池袋チャイナタウン

☆ブログ更新☆池袋チャイナタウン

2016/07/19

池袋駅北口は都内でも有数のチャイナタウンがあります。
といっても横浜中華街のような観光地ではなく、
中華圏の方の生活に根付いた区域といったところでしょうか。

沢山ある中国物産店には商品がたくさん売ってるけど、何が売ってるかよくわからないですし
近寄りがたいと思う方も多いかもしれません。

今回はJAYAランゲージセンター中国語講師の李彗先生に、
北口チャイナタウンのランドマーク的存在「陽光城」についてお話しを伺いました。

「陽光城では、よく調味料を買います。老干(女偏)馬(lao gan ma)という食べるラー油が特に好きでよく買います。」

老干馬は最近日本でも知られつつある辛い調味料ですね。若い方はどんな食べ物を買いますか?

「辣条 (la tiao)」という豆腐の加工品ですね。若者や子供はこれをスナックのように食べます。
安いですし、食べやすいんですよ。」

中国を身近に感じられる池袋北口。JAYAランゲージセンターからは陽光城までは徒歩10分程です。
24時間営業ですので、レッスンの帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。