お問い合わせはこちら

[営業時間] 平日 11:00~21:30/土曜日 10:30~18:30
[受付時間] 平日 14:00~20:30/土曜日 12:00~16:00

東京でインドネシア語を学ぼう!! ハリ先生☆ブログ更新☆ 

東京でインドネシア語を学ぼう!! ハリ先生☆ブログ更新☆ 

2016/06/22

どうも、初めまして。インドネシア語講師をやっています、ハリです。JAYAで毎週、水曜日の20:00、金曜日の13:30、と土曜日(12:3015:00)インドネシア語のクラスをやっています。

 

 今日は皆さんに私がやっている断食についてご紹介したいと思います。

イスラム教の断食はラマダンという時期にやっている断食のことで、イスラム教の中で最も大事な行事の1つです。

 断食のやり方に、人や宗教によって色々あるかと思いますが、イスラム教のやり方は、日の出のちょっと前から日が沈むまで何も食べたり飲んだりしてはいけないというやり方です。初めて聞く方は驚くかもしれないですね。

 それだけではなく、性的な欲望も含めて色んな欲望も抑えないといけないです。大変ですね。でも、小さい時からやっているもので、慣れました。小さい子供は自分ができる範囲までやっても結構です。妊婦さんは自分がしたい場合はしてもいいし、健康上で無理の場合はしなくてもいいです。

 ラマダン中に断食がどうしてもできなかった人は、ラマダンの後、できなかった分をやってもいいということになっています。断食がもう無理なお年寄りの場合、断食の代わりに、貧しい人にご馳走するということもできます。

ラマダン中に痩せられると言われていますが、日の出のちょっと前までに、断食に備えてたくさん食べてしまいますので、逆に太ってしまいますね。

断食をやっている人に気を遣うということはありがたいですが、食べている人を見ても食べたいということは全く思わないですから、逆に気を遣ってもらうのは申し訳なく思いますね。

皆さんは普通に生活してください ^^

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。