title-contact

スタッフ・先生の一言

2017/03/30

韓国語フリートーク・サロン 4月の日程が決まりました!

こんばんは!

 

池袋校 (JAYAランゲージセンター) で毎月好評の「韓国語フリートーク・サロン」の4月の日程が決まりました!

 

今回も 徐 恩珠先生とお茶を飲みながら、韓国ドラマ・Kポップ・韓流スター・旅行・グルメ・韓国の文化 etc.
韓国語で思いっきり 楽しくおしゃべりしませんか!?

 

日にち 4月17日 (月)
時間 15時~15時50分

 

 

受講料 1,000円+税
1回 50分
定員 6名
1名より開講いたします。

 

池袋校 ( JAYAランゲージセンター )、飯田橋校 ( スリーエスエデュケーション ) の韓国語クラスの皆さん!!是非、この機会にいかがでしょうか?

 

今回 ご予定の合わない方も、毎月 開催予定です。

 

 

詳細は池袋校 (JAYA ランゲージセンター ) の受付までお問い合わせください。

 

 

2017/03/25

明日は中国語検定試験です。

こんにちは!

 

明日、3月26日(日)は「中検 中国語検定試験」です。

 

池袋校 ( JAYAランゲージセンター )、飯田橋( スリーエス・エデュケーション ) の中国語クラスで、受験される皆さん!頑張ってください!!

 

2017/03/23

池袋校タイ語入門クラス 4月開講のお知らせ

サワディーカー!

 

4月3日(月)19:00から 池袋校でタイ語の入門クラスが開講が決まりました!


JAYA池袋校は様々な言語のレッスンがありますが、
タイ語に関しては姉妹校、スリーエスエデュケーションの方式を導入し、進め方が他の言語と異なります。

タイ語は発音がとても大切な言葉です。

初めにしっかり勉強をしておかないと、せっかく単語や文法を覚えても、後で話した時に通じない……なんてことが起きてしまいます。

そこでタイ語のレッスンは、
グループレッスンにお申し込み頂いた方も、まずはマンツーマンレッスンで発音とタイ語の基礎を勉強していきます

 


発音は、もともとの得意、不得意以外にも、口の大きさや歯並び、舌の長さや厚みなどが異なるだけでも発音しやすい音、しにくい音が異なります。
そのため、グループ(複数人)で発音練習をしても、しっかりとした発音を身に着けることはなかなかできません。
学校の方針でグループレッスンの一環としてマンツーマンレッスンを受けて頂きますので、
レッスン代はグループレッスンの料金そのままで、マンツーマンレッスンを受けられるようにしました。

全4回の集中プライベートレッスンの後、グループで合流するシステムです。

4月からタイ語学習を考えている方、今ならまだ間に合います!
この機会に是非ご検討ください。

 

2017/03/16

他言語ボランティアと祝日のお知らせ

早上好!

先月開催された東京マラソンに
JAYAの李先生が他言語ボランティアとして参加しました。
東京駅前のゴール地点で選手のサポートをしたそうです。

2020年の東京オリンピックに向けて、言語ボランティアは注目を浴びています。
学んだ言語をこういった場所で生かすのも楽しいですね。

 


来週3月20日(月)は、JAYA池袋校は祝日のためお休みです
当日のプライベートレッスンの変更、キャンセルの期限は

19日(日)17:00までです。ご注意ください!

 

2017/03/12

JAYA&スリーエス タイ料理会を開催しました

こんにちは!

 

昨日3/11(土)、池袋でタイ料理会を開催しました。

 

今回は総勢10名のJAYAランゲージセンター、スリーエスエデュケーション
タイ語講師にご協力いただきました。

 

タイのすりこぎクロックヒンを使ったソムタムに
料理会初!炭火焼きを使ったコームーヤーンにあちこちから
「アロイ マ!」という言葉が聞こえてきました。
タイ語で、とても美味しいという意味です。
本当に賑やかな料理会となりました。

 

料理会の写真は、後日JAYAランゲージセンター通路に掲示いたします。
スリーエスの方は、振替の際に是非ご覧ください!

 

 

改めまして、料理会に参加された池袋校、飯田橋校の皆様、
先生方に深く感謝いたします。 コップン カー♪

 

 

2017/03/01

ベトナム語・マレー語新クラス開講!

シン チャオ!
2月28日から
池袋のJAYAランゲージセンターで 
ベトナム語、マレー語の入門クラスが始まりました。

 

グループレッスン時間

 

マレー語  火曜日19:00~20:20 
ベトナム語 火曜日20:00~21:10

 

単語や文法がよく似ていることから

マレー語はインドネシア語の生徒さんにもおすすめのクラスです。

 

JAYA、スリーエスの生徒の皆さん、2言語目、振替先として
ぜひお越しください!

 

 

東京にあるスリーエス・エデュケーションでタイ語や韓国語をマスターしましょう

飯田橋から歩いて約1分とアクセスに便利な場所にあるスリーエス・エデュケーションは、東京近郊で勤務をしているビジネスマンの方も継続的に通って頂きやすい環境を整えております。
スリーエス・エデュケーションでは、欠席をした生徒も授業内容に遅れることがないよう、振替授業や授業を撮影したDVDをご用意するなどフォロー体制もしっかりと整っております。またタイ語や韓国語、中国語、ベトナム語、インドネシア語などそれぞれの言語を教えるネイティブの講師が揃っておりますので、リアルな語学を学ぶことができます。
スリーエス・エデュケーションでは、スタッフや講師の日々の出来事や、レッスンについてを当ページで掲載しております。授業の様子を詳しく知って頂けますので、是非ご覧ください。東京のスリーエス・エデュケーションは、学生からシニアまで幅広い年代の方に通って頂けるアットホームなスクールです。

 
toiawase_bana